四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
本日は終日「料理写真撮影!」だった。三ヶ所を転戦する「実に」
過酷なモノだった!サブロクの合板「3枚」をベースに大型ストロボセットの移動である。しょっぱなから「Tシャツ」1枚になって、それが、最後まで、続いた(笑)週末には沖縄では登山用アンダーシャツを重ね着した上にさらにフリースにヤッケまで、着込んでも「寒かった」のに。「内地」で、こともあろうに「Tシャツ」になるなんて、ゆめゆめ?思わず(笑)

で、先の「おきなわ」回想記の続編?

b0169522_23481672.jpg

b0169522_23484279.jpg

b0169522_2349083.jpg

b0169522_23492868.jpg

b0169522_23495194.jpg


ほろ酔いは「泡盛」に限る!?

で、本日なんだけれど。もークタクタで、帰還した。朝からマイペースで順調に進んでいたところ。昼前に同じく伊勢から、出張撮影のカワイカメラマンが、雑誌の取材で、先行撮影!同じミッションを小生はレストランの看板やらWeb、広報用と使用目的は、違うんだけど。カワイ君が、良い写真を仕上て、好評で。夕方からの小生は、もはや、体力、知力も限界で、プレッシャーもかかった(言い訳?)

閑話休題。

沖縄なんだけれど。帰還する日も、風が吹き荒れた!みんなから、羨ましがられた「沖縄行き」だった筈が?ただし、それでも。違う「おきなわ」の魅力が、たっぷりあって、ノーマルな沖縄より、数段「ドラマチック」だった。

b0169522_072321.jpg

ホテルの朝。窓から見える「絶景」にアルカンシェールが、かかっていた。今回の沖縄では、毎日、何回も「虹」を見た!こんな経験は今までに一回も無い。

何時もなら、ぎりぎりまで「睡眠」をむさぼってるんだけれど。ちかごろ、朝はたっぷり「早く」起きて、動き出す。
これって、歳のせい?



                    (   文と写真   たかだけんじ   )
[PR]
by syashinkouboutabi | 2011-01-20 00:18