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何事も少しの「差」が「大差」を生む!活かすも殺すも経験が、
2011年 08月 20日
大前提で、それも「質」の問題になる。さらに「意識」のレベルにも影響する。人の世はむづかしい(笑)今の時間帯はさすがに静かにはなったが、こおろぎが鳴いている。夕方から、救急車のサイレンが、静寂を破る。近くには交通事故多発ゾーンの伊勢道路が、志摩へおよそ16kmあって、近畿圏からも関西圏からも直線道路が、伊勢に続き、トンネルを抜けるとタイトコーナーの連続で、さらに峠のトンネルをぬけるとスリッピーなタイトコーナーが続く。磨耗したタイヤや道を知らないドライバーにはデンジャラスな道で、トラップにはまりやすい。地元のドライバーのアベレージスピードは高く、都会の運転には無い「体感」を強いられる。
で、時折。睡眠が破られる、、、。 その道が、あとしばらくは「通勤路」なんだけれど。一回だけ「雨の下り」で、スピンした。一速シフトダウンしただけで、ハーフスピンして、崖が迫った(笑)幸い、車を直線的に向け、瞬間まっすぐ走らせ、フルブレーキングで、減速!?で、ゆるやかにハンドリングして、曲がった。おっかねー!原因は多発事故地帯で、後処理が悪くて、オイルが浮いていた。バカヤロー! 人生で、4回目のスピンであった。 まあ、人生もスピンしまくってるから、いまさらって話なんだけれど。シーカヤックでも高波に揉まれて何回もスピンしている。一番キモを冷やしたのはNikon D3Xに14-24などを積載してて、潜水艦になった「時」はさすがに脳裏をいろんなシチエーションがよぎり、びびった。ただし、百数十万円なりを「潮漬け」にすることもなく。高性能な「モンベル」の防水バッグのおかげで助かった! ただし、人生「初」の体験だった。高波を越えた時、ピークで旋回を敢行したときにパドリングをさぼって、ラダーを目一杯切ってしまったら、ラダーが波から抜けて、コントロールを瞬間に失い、横向きのまま、サーフィンになって、パイプラインの真っ只中へ!「沈」はしてないが、正立姿勢を保ったまま、海中にいるので、さかさまにはなってないが、現実は「沈」と同じ(笑) その後。しばらく海中散歩をしたあと潜水艦の如く、浮上したので、同行のみんなは「がっかり」したらしい?全員が小生の「沈」を確信して、笑っていたらしいが、往生際の悪さは天下一品で、我が家の家訓は?プロは与えられた条件のなかで、最大の努力をする!である。 本当の話は、じたばたせずになるがままにまかせていたら、偶然、帰還できた?とーゆー話なんである(笑)。 で、それから?装備が増えた。シュノーケリングにヘルメットである。 趣味に道楽は本当に「お金」が、かかる。で、それが「仕事」なんで、利益率はあるようなないような?そんな、人生がえんえんと続くのである、、、。 PS 自転車でもそー云えば?地道の山岳峠越えで、前方宙返り一回転半?を何度かやっている。スキーでも新雪で、吹っ飛んで?天地左右、前後不覚になり、重力もわからず?ホワイトアウトなんだけれど。ブラックアウトして「窒息」しそうになり、さらに突っ込んで止まったのに「首」にかけてたカメラがみぞうちに激突して、さらに呼吸困難になり、死に損ねた、、、。 老後は静かに「暮らしたい」モノだ、、、。
by syashinkouboutabi
| 2011-08-20 01:52
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