人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ

by けんたん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2023年 03月
2022年 04月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 07月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
一気に気温の上限が「高く」なり、雨が降り付け
強風も吹き。一(ひと)仕事、待つ間の空模様は、予報より早く前線も過ぎた。雲海が一段と濃く太い。見たことも無い「風景」と毎回、書く。それは凄いコトです。それだけ、遭遇する回数が多いと云うコトは、毎日出かけているからに他ならない。で、「別」の光景に出逢う!これも偶然の中の必然と努力は運も付いてくる。これはトレーニング理論の証明とも似ている。まさにそれだ!

近頃では、デジタルカメラなんで。スタートラインが全くイコールではない。これが、分かってないと悩ましい。機材に依存して、仕事の経験が大きくこれも左右する。

で、春雷のごとし、エポックメイキングは、桜前線に乗っかるように「日本」発で、全世界に展開してくる。どう、使いこなせるかが、毎回のキモである。今回はどっこい、写せば写るのレベルではない。魂をも注入できるほどの「表現力」を潜在させているので、プロフェッショナルの領域となる。試される限界、極限の描写力をいかに引き出せるか?

年齢とともに心身限界も、経験体験の数も数えきれない。このバランスアンバランスの駆け引きは「決定力」が、じつは大きい。数値では表せない懐の深さを持っている。記憶を記録する「仕事」が、撮影であるならば、世に、全世界にリアルタイムで思いのままを発信出来るのが、知力体力の粋を結実させ、今に生きるプロフェッショナルのミッションであるに違いない!

と書くと、重すぎるか・・・(笑)。
by syashinkouboutabi | 2016-03-19 10:07