四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
歯の治療も進み。苦手意識が「こんなにも」と云うくらい失せてゆく。こんなんだったら?もっと早く・・・。
で、数箇所が補正されて。完成に向かってゆく。で、もちろん。体調にも影響が出るのは「集中力」も同じで、歯の噛み合わせが効くんで「ここぞ」と云う時にリラックしながらではあるが「食いしばれる感じ」が好い!もちろんアスリートレベルではなくて。軽く噛むって「程度」。これが実に好い集中力を生むのだ。で、もちろんカット数と比例した「傑作」が生まれる!ただし、還暦越えの身体能力ではいくら軽量されたかといっても「600ミリF4 」は?手持ち撮影流し撮りは?

それでもオーダーがあった「アート」である。頑張ってこなしたら?筋肉痛の倦怠感&疲労困憊の夜である。おまかせの仕事のやりがいと引き換えの代償である。と、書くと贅沢極まりない「顰蹙」である(笑)。で、鈴鹿サーキットなんだけれど。日中、ある時間帯から「魔の現象」が始まる!ピントが合わなくなるのだ!フォトグラファー諸兄は毎年これに悩む!?

まあ、実際「肉眼」でも遠方アスファルト路面上には凄まじい陽炎が揺らめき、メラメラと風景が歪み揺れる!そこへ熱帯魚のようなマシーンが大気を切り裂き爆走してゆく!撮影した画像のカーナンバーをパソコンで拡大すると「滲んだような?」・・・。超望遠レンズには「魔の」シーズン到来である!

ところが日中では朝夕の頃は「カリカリ」のピント!雨の日はさらに「カリカリ」にピント!

それを「逆手」にとって、アートしてやると頑張ったものだから。腕がクタクタで(笑)。これで、今週は使いもんにならない?と思っていたら?来週もオーダーが入ってきた!こりゃあ、若い時のように?ウエイトトレーニングも再開だな(笑)。







[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-04-04 00:12