四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
北日本、遥か。洋上の高気圧が大きくてさらに意外と居座っていて。絶妙な気圧配置を演出している。
で、予報も外れて?雨が無く、晴れ間から薄日へと移行する中で、これも絶妙な光線で、デジタルカメラにはうってつけの好条件が続き。夕刻、暗がり迫る時間帯に雨になり、桜の花びらについた滴(しずく)が生命感たっぷりの瑞々しさ!そして、風情を巧みに変化させてバリエーションを残せて。思わずのガッツポーズにニヤリと一人ほくそ笑む。桜の花はなかなかジャストミートが難しい。やったーとそのときは思うんだけれど。慢心に過ぎず・・・。宿題だけが残される「毎年」の繰り返しの学習能力ゼロ?

ところが、人生初!毎日ジャストミートを繰り返し?今年は何故か何かが違う?一日2カ所に最高でも絞っているのが「幸い」してるんだろうか?ただし、その移動での間にロケハンを組み込んでいて。撮影の「旬」を見極める。これが効いている。明日移行は予報通りの「雨」で「恵みの雨」となるんだろうか?週末前後まで崩れるらしいが?

歯の治療、家族サービスを挟んでの?四季自然風景写真家の思惑をどれだけ「完結」させられるのか?今年はお後、3か所の桜開花を撮影できれば?予定完了である。知られざる場所で知られざる「旬」を迎えていて、地元の人の安らぎの場所になっている「絶景」が存在する。素晴らしき日本!美しき日本!伝えたい日本!が、そこにはある。

ただし。相変わらずの「春眠暁を覚えず」現在進行形・・・。









[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-04-06 22:14