四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
「ちょっと休憩?」桜開花のチェイスを最優先の二月、三月。そして、「今」四月・・・。
あっちこっちと思うがままに計画もなく「行き当たりばったり」の旅も。そろそろ、終わりか?昨日は驚きと感激とがっかりのフィナーレ?丸山千枚田で夕景を撮って、赤木城跡へ向かったら「いい感じ」の光線状態で、太陽が稜線に沈むまで撮影して。千枚田へ戻って「続き?」。こっちは稜線が低いので夕陽をもう一回見つめることになり「得した気分」で(笑)。

月が昇るまでに時間があるんで。星景を近隣で、楽しんでいたら「サプライズ」が待っていた!桜のライトアップが始まり、たっぷりと堪能した(感謝!)。で、遅くなった「夕食」は獅子岩の口に月が煌々とあって。それを見てからすき家で「がっつり」。までは良かったが、帰路「紀伊長島」から「勢和多気」が通行止めのは分かっていたが。食い意地が勝って、タイムアウト(笑)。

20:00からとは事前に分かっていたが。東紀州撮影のグッドサプライズを満喫しすぎた?(笑)。

で、R260をトレースしながら「最後」は伊勢神宮林、剣峠の野生圏!200−500にサーチライトを装備して、ストロボのマニュアル発光もテストして。万全の体制で、両サイドのウインドウを全開して「アイドリング走行」で聞き耳を立てながら「車」での匍匐前進!?車のライトに光る目と山からの小さな音も拾う。

実際はそんなに繊細ではなくて。大きな鹿やらイノシシが車の真横をすり抜けてゆく!(笑)。いつも後から「思う」。ぶつけてこないだろうなあ?(笑)。

それにしても。動植物の宝庫である!








[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-04-14 10:04