四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
夜来の風雨、「嵐」も去り、代わりに全く違う季節を置いていった?いや、巡らせていた。
森が山がこんもりと盛り上がり、木の芽が葉になり「ゆりかご」の準備が整って来た。夏鳥はもうそこまで来ているのだろう?嵐の上昇気流に乗って飛翔しているはずで。どこかで羽を休めているはずだ。雲の上の月光と星を目当てに「旅」の目的地が伊勢の森!どこからか来て、一夏を過ごし、どこへ行くんだろうか?

ほんのひとときの出会いに思いを込めて。一期一会の絵巻物を残したい。

「伊勢」ではか桜開花の残像は?もう、遠い昔。未練を埋めるには、山に向かうか北に向かうで。一期一会を繰り返し、繰り返す。残雪と桜開花桜前線を北海道まで辿ろうか?(笑)。沖縄の桜から数えれば?日本列島桜旅は半年間にもなんなんと続く!

このテーマだけでも、完結は無いと知る・・・。「今」初夏と冬が同居する日本!まるで小生の心を映しているかのようで「落ち着かない」(笑)。










[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-04-18 08:00