四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
5月には絶対に出会いたい「花」がある。レッドデータの類ではなくて、普通に咲くが「案外」人知れずな
この地方の「固有種」で。その気になって見てないとやり過ごす花でもある。その気になって見てるとあちらこちらで「満開」の開花を魅せる!で、知る人ぞ知る「花」ということになる。で、蕾も固く枯れてんじゃあないか?の開花前の外観も見過ごされる要因で、初めての開花に出会った時は完全に裏を書かれた(笑)。仕事にするには「画素数」の制約が入った。どうしてもと云うことでもないんだけれど昨年までの機材ではアドバンテージは無い。

得意の魚眼から600を駆使して、バリエーションを残したい。

もう、一つ。普通の画角での風景写真がストックの中に「全然」足りないコトに気づく。春夏秋冬の定点撮影も普通のコトであるが、案外?撮ってない・・・。さて、この「普通」をどうやりくりさせれば?良いんだろうか?そう、その「普通」ほど。難しいものはない・・・。

さて。いつもの癖で、風呂上がりに洗濯機を回してしまった!責任を持って、完了「部屋干し」まで・・・。

















[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-04-28 01:27