四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
面白い時代がやってきた!物は試しである、動画である。何年か前からも「かじった」のは20数年前だけれど。
今とは全くもって「中身」が違うし、表現方法も違う。一番違うのが、編集である。マッキントッシュの革命的進歩前進がもたらしてくれている「簡単操作」でハイクウォリティーを楽しめる世間一般のフォーマットへと身近にした。デジカメに搭載された4Kで身近さのニュアンスがさらに変わった。まず、写せてしまうことから、すぐに入れる。外付けマイクの質の向上コントロールも多少できて、臨場感も出せる。見よう見まねでやれていて、仕事になる。2年前には影武者であるが、世界レベルの「オンエア」で、TV各社の放送にも乗った!

今、動画の世界は全くの「広き門」である。この夏は世界発信でのオンエアのスペシャルシーンでを担当した!今回は影武者ではない。


で、ストックのジャンルでも作品投入の準備が整った!編集ソフトもインストールが完了して、加工も見よう見まねでやれてきた!伊勢ー伊勢志摩ー東紀州は「素材」に恵めれていて、これからの地域である。スチールと両刀での「現在進行形」で全くもって「無駄」がないのが良い!デジカメで一台二役なんで、楽しい!この夏の野鳥夏鳥ではカメラを2台セットして、忙しく撮った!今後は雲台を交換すれば、ズーミングにパーンにとより「プロフェッショナル」な作品をゲットできるだろう。

今、主役のNikon D5 & D500 が「ほぼ」完璧にこの夏で「使いこなせてきた」。いわゆる「手足」になりつつある。あとは、経験体験を積み重ねて行けば「おのず」と「作品」の「質」は「向上」する。さらに D850 がアナウンスされたので、想像もつかないエポックメイキングになろうことが見えている!

「仕事」の方から、手招きをしている訳だから「挨拶」をくれてやらない理由は無い!狭いこと言ってないで、全国の「旬」へと飛び回ろうかと?調子をこき始めている調子ものの自分がやばい(笑)・・・。

手にしている撮影機材の Nikon D5 & D500 世界基準の世界標準なんだから、撮って、写せば。それだけで、作品も世界基準、世界標準の作品になる。自信を持って、進めば良い!(笑)って、ことだ・・・。

























[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-08-02 01:54