四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
改めて、日本の夏のすさまじき「湿度」の高さを思い知る!鈴鹿8耐ではマレーシアの選手が日本の方が暑い!
と云ったが。小生はマレーシアの方が暑い!と云った。考えてみるに天頂から降り下ろす炎天下の赤道直下のマレーシアの太陽は確かに暑かったけれど。小生はコースサイドを歩いて、生還している。その時の機材は500・300・70−200・20−35・魚眼を3台のカメラで激写した!スコールが来れば?悲惨だが、カラッと快晴になるのが赤道直下!

日本のは汗が肌に纏わり付く「いやらしさ」があり。サーキットのコースサイドは影もなく路面温度60℃の熱風が舞い、汗が肌で沸騰するような状態になる。で、皮膚呼吸は遮断される!どっちが暑い論は間違っている(笑)。比較したのが間違いだった・・・。

で、その四日間も過ぎ、記憶の彼方に。筋肉痛もほぼさって、気だるさと達成感で「頭」朦朧の日々。1日は早朝の伊勢神宮で「神馬参拝」を撮影。その時も「玉」の汗でぐっしょり・・・。本日、2日は。月一の病院通いで、採血と心電図で「裁きの庭」に立ったが、クリア。ふと、頭をよぎったのが。真夏の仕事はまさに「命がけ」でやってんだと。

日本人は「行」の世界に住み、生かされている、、、。

これからも「過酷」な残暑に向かうのだ!

それにしても「蒸し暑いなあ〜!」・・・。









[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-08-02 18:53