四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
この秋で、64歳になって来年が65歳で年金生活の話は前にも書いた。こんな年齢まで現役を
張っていられるのは進化し続けるデジタルカメラとフォトショップなどのおかげである。ただしファイナルカウントダウンは完全にゴール前である。で、カメラはなんとか落とし所を見つけたが、フォトショップに至っては全く使いきれてない。この魔法の箱のスペックを理解するには現場での熟練と確固たる終着点を決めてないと使おうにも使いきれない。そこへニコンD850のリリースとなればD5とのコラボレーションで鬼に金棒の談となる。

その前にちっとはソフト関係のワークフローもレベルアップしとかないと豚に真珠である。これも意味不明なんであるが、人が言ってるんで使って見た(笑)。日中の炎天下が灼熱だが夜間は気温が落ちて来て、インドアではエアコンが良く利くようになってきたので「避難」できるポジションに入れば?残暑は上手く乗り切れる・・・今日この頃。

作品作りなんだけれど実に良い進み具合で消化されてきた。ニコンD5が本能の趣くままに操れてきたのが大きい!静止画動画の切り替えもストレスフリーで、仕事になっている。で、早起きは三文の徳(得)?これも意味不明の小生であるが、深く考えなくても早起きは好い(笑)。さて?8月もあっという間に下旬の頃合い・・・。

風景写真、ワイルドライフ、秋祭り・・・。









[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-08-20 05:34