四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
「歩かなきゃな」と近頃、とみに思う。初めての入院の後の通院にはよく、路線バスを使ったのを思い出す。
時刻が合わない時はバス停を歩いて時間を調節して路線をトレースしたりは荷物が少なかったのと、心臓への負担を考えて、ストレスをフリーにするためだったけれど。いつの間にか、マイカーで通院はおろか県外の撮影までするようになった。まあ、その辺は「普通」の生活に戻れた「安堵」もある。ただし、これからは相反する生活が同居する。過度な運動はやめたほうが良いけれど、老人、病み上がりにかかわらず軽い運動は必須である。

写真撮影はまさにビンゴの行動パターンを持っている。頭も体も使い、汗を流してとうってつけである。これからの季節?仕事終わりに温泉で刺激して、味覚も堪能できる!一石二鳥である。

これからはローカル線を駆使して、スロー&スローの旅である。本能の赴くままにシャッターは切るが、全て「ガチンコ」はやめだ!仕事ありきでは無い仕事。第三者のオーダーに左右されない仕事。旅先で出会った人の声に耳を傾ける。日本のふるさとの「原風景」「祭り」「郷土料理」・・・









[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-10-27 00:39