四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
作品作りのペースが「確率」されて来て、一番嫌いな不動の「型」が見えて来た!
ストックフォト用の作品群のセクション、ジャンル、すべてのベースが均等ではないものの「ベース」の土台が仕上がり、後は。算数の足し算のペースで全国各地、四季折々に「旬」を巡れば?補充、転換、入れ替え、差し替えの痒いところに手が届く、アッセンブルになろうかという、撮影の心に余裕である。悩み、もがき、苦しみ、我を忘れ、自信を無くし、情熱も失せ、すべてを見失う経験も重ねた。で、この前。ヒョンんなことで、光が差した!

スポーツも芸術も全くの共通項がある。ここで負けてはいかんと云う「場面」と出会う!それが判る「一瞬」が必ずあって、そこでの「気持ち」の持ちようで、負け組になるか勝ち組に残れるかの分岐である!案外「意識」はするが、そこで、誰よりも凄まじい強い気持ちで最大の努力ができれば。次のステップに進めるが「未経験」ゾーンであるがゆえに「勘違い」の「満足感」では、そこで終わってしまう。



b0169522_12021202.jpg



「神」のみぞ知ると人のいう。自然と向き合い、心を穏やかにして「平常心」。四季彩に手を合わせ、感謝の念を忘れぬよう風景と真摯に対峙する!



閑話休題・・・
本日は今。エアコンのクリーニングをやってもらっている。別クルーが室内の電灯を二箇所交換中。窓の外は快晴で、紅葉も綺麗である!年末年始への準備も少しずつ、進んでゆく!有り難いことだ。で、明日も歯の治療が続く!

仕事のメインは今。Nikkor 14 - 24 で、驚異の「画角」と、D5 の描写力で群を抜く!
動画の出来上がり具合も抜群で、これは「新感覚」で己の魂を揺さぶり続けてくれる!まさに「快感!」なんである。で、音声を強化すれば、更なる「新世界」への到達を予感させる!で、キモはすべて、タイミングである!自分の道は自分で開く!

失敗に学び、成功に学ぶ!ゴールは目標であるが、ゴールはどこに?それが「芸術」(笑)・・・。













[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-12-06 12:30