四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
最初、どうなることかと思った「歯のかみ合わせ」も治療時のイメージがバッチリだったんで、
慣れてきた。神経質になっていたがバッチリになった!(笑)。すこぶる具合が良くて、腕の良い先生である。ここへきて、雑用も無くなり、作品作りに没頭出来ているが。ふと気がつけば?なんともまあ、大量のシャッターを相変わらず切っていて、雇われ仕事のクライアントからも多すぎると「一言、二言」の談で、昔から「オーバースペック」とのジャッジを賜っていて、フルスペックで仕事しているのは(ポスターを除く)ストックフォトだけになった!そのストックフォトも散々の多さで、しかもRAWである!

そこへ更にハイスペック機を導入しようと「慣れない?」「貯金」と云うのを始めたは良いが、その他の資金不足で取り壊しをしないかと戦々恐々の談でもある(笑)。写りにくかった「流れ星」も明るく速度の遅いのはバッチリと捕捉するし、天の川は季節を問わずこれもバッチリ描写する。で、イメージフォトはコンポジットがドラマチックに演出してくれる!素晴らしい時代になって「余は満足じゃ!」なんでありますが、スマホのセッティングを何もやってないんで「宝の持ち腐れ」の「電話」のみの稼働と情けない!?

何やらするとエアコンオフの就寝中に寒さを覚えることがあり、布団&毛布の補充もと「年齢」には勝てない。昼間の仕事もこの間、極寒に凍てついたサーキットで「心臓」にやばかったので「クリークジャケット&ビブ」をネットで検索したら?良いのがあったが、高価である。ただし、生命に関わることである。「シノゴ」言ってられない!

三脚の総入れ替えも必須だし。年明けには車の車検だし。パソコンもケツから、スペックダウンだし。老後の「おもちゃ」に800 f 5.6 のフローライトが欲しくなって来て、こりゃあ「宝くじ」の助けがいると本気で考えたが?「宝くじ」を買うぐらいだったら、焼肉を喰らってしまう!自分が情けない!(笑)・・・。

で、夜明けの空に夏の銀河が昇ってくる!ますますの昼夜逆転が延々と現在進行形!・・・。










[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-12-23 03:16