四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
本能の赴くままに「閃き」を行動に移す!2018年新春のスタンスである!
Nikon D5 の描写がますます、冴え渡って来た「実感」を目の当たりにしている。特にカリカリ一歩手前の「解像感」が突出していて、四季彩の表現のグラデーションも実に心地良い!さらに D5 はレンズを選ばないのが良い。どんなレンズを使ってもそれぞれの「特性」と「能力」を導き出してくれる。ズームレンズもどんな焦点域でも「味わい深い」結果が付いてくる。微細でも良い、光さえあれば「描写」する能力はすでに「神秘」の領域を捕捉する。

で、果報は寝て待てのスタンスがビンゴの「初春」である。

去る者は追わず、見猿聞か猿言わ猿。

昔の「賢者」の言葉の意味を知る。神仏習合の「何かが」日常に脈々と息吹く「伊勢」に住んでいる。神々に感謝して、仏の教えに悟る。生き方を修正できることへの「道」が見えて来る。気がする・・・小生。生粋の体育会系なんで「心の中は」こうだ。「攻撃は最大の防御なり」・・・写真の話です、念のため(笑)。

PS
積雪の情報をキャッチして、ワープするためにスタンバイしている(笑)。
おニューのスタッドレス。スタンバイOK !
おニューのカーナビ。スタンバイOK !
心身。絶好調!スタンバイOK !
撮影機材。スタンバイOK !










[PR]
by syashinkouboutabi | 2018-01-06 02:49