四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
180-400 Nikkor なんだけれど。何故?200-500 にしなかったんだろうか?
Nikon D5 の描写ならば。28-300 との組み合わせで、黄金比の筈。今の時代は長焦点側が肝である。400 では短い!軽量化のメリットを生かして、時代の先取りをしてきたのにこれでは「後退」である。残念・・・200-500 F4 いや、いっその事。200-600 F4 なんてえのがリリースされたら、全てのジャンルの現場がそりゃあ楽しくなるだろう!(笑)。

指折り、日1日が「単位」だったが、ここへ来て「一週間」が稼働の単位に戻った。年始年末を過ごした家族の中から、インフルエンザが二人登場!今は、収束で社会復帰。外部はもっと大荒れで、収拾がつかない。仕事外の言動に終始するお粗末さを延々と演じているが、さすがに犬も食わないテイタラク・・・。まあ、時代を反映していると云えば、そうである。バブルの時は勘違いしてても生きて行けたが、時代は本物しか受け付けない?

そんな、頃合い。大きく動きがあるようで「その波」に乗っけてもらおうと「期待感」を持っているが、果たして?

現在進行形で、天気図とにらめっこの今日この頃。デジタルカメラの表現力には「いたみいります!」。いろんなレンズのリリースで、使い切るためのスキルアップが必須!真摯に向き合った時間の経験が大差を生む!

努力、継続、覚悟、平常心!







[PR]
by syashinkouboutabi | 2018-01-12 00:55