四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
2017年 05月 10日 ( 1 )
NikonD5をメイン機材にしてから丸っと一年が巡って来たが、未だにセッティングがパーフェクトに
至らない?D5がとてつもなく「高機能」であり、こちらの知識経験体験がこれも未だ未熟で、せっかくのお宝が使いこなせない。それでもなんとか?クリアを重ねている。D3で掴んだパーフェクトなフィーリングには5段階評価の2に近い3であるのがストレスである。先日、NPSでセンサーの清掃、破損したストロボの修理をお願いに大阪に出かけた折に直カメラマンと大阪名物「たこ焼き」を所望いたしたのが ニコンの近くの「名店」。たこ焼きで¥2700の会計は豪勢である(笑)。

帰還して、夕飯は伊勢で「すき家」に。

で、気分一新で「翌日」はあっちこっちと顔を出し激写。まあ、それにしてもここに書けない被写体を「いくつも」ゲットさせていただいており、いつ発表できるのかとタイミングを待って「ウズウズ」している今日この頃・・・。で、今も雨音がするが「これが」実に写真の仕上がりをファンタスティックにしてくれる。四季折々の雨の妙であり、まさに四季彩なんである。そこに「一期一会」の幸運もある。

ただし、今の雨の勢いなんであるが全ての条件を「白紙」にしてしまいそうな勢いでもある?まあ、これも運命である(笑)。









[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-05-10 01:04