四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
2017年 11月 09日 ( 3 )
お粥に挑戦しているが。うまく行かない?水加減か?釜か?センスか?
取説もなければ、その前の知識も毛頭無い(笑)。感覚とめっそうである(笑)。で、かなり、先が見えてきた!あと少しの見栄えであるが。2〜3回も炊けば?到達できるだろう?米も北海道、新潟、伊賀と新米を揃えた・・・

作品は4月に撮影した「東紀州」をやっつけている。裁きの庭に送る予定は10月初めの日付をエクセルには打った・・・。年明けにリリースされれば?来春の需要にギリギリセーフか?アウトか?

まあ、もっと「がんばろう!」。生まれて持った性分は気が乗らないと梃子でも動かない!

世間には「納期」と「旬」がある。

運だけで生きてきた「人生」に感謝しながらも、もう少し?進もう・・・。で、人の役に立て・・・。




















[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-11-09 23:06
6時ではまだ、暗く。7時前で一気に明るく朝であるが、思ったよりは冷え込みもなく・・・
今朝は動画の勉強を少し。雲台に大枚をかけたいが止まっている。あっちにもこっちにも「首」を突っ込んで回らない(笑)。そうこうしてると、週末で?物事が順序良く進まない・・・昨晩は伊勢、某所で焼肉を御呼ばれに預かり、美味絶賛!一気にエネルギーを蓄えた!感謝!

人生最終章のカウントダウンをどう生きるかである(笑)。もう、一踏ん張りである!相変わらずの匍匐前進のくせにシャッターを切る回数が半端では無い。そんな生活も辞めたい。そろそろ、一球入魂の心境でもある!一枚にかける花鳥風月天地創造!

自然界の八百万の神々との出会い!それが日本の原風景!二十四節気!そんな、夜明け前からの朝もそろそろ、カメラを置いて、終わりの刻限かな・・・










































[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-11-09 07:08
エポックメイキングにいかに早く出逢い、感じ、対応できるかが新時代の鍵である!
一番大きかったのは?フィルム全盛期に印刷段階ではデジタル化の本流が流れていたにもかかわらず、撮影のデジタル化はお粗末な会話がまかり通っていた。そこからさらに時代が「流れ。流通、価格、付加価値・・・すべてが、その頃の物差しでは無いがデジタルカメラ最前線の時代の潮流には逆らえない・・・。

凄まじい潮流を感じている。消費力のある需要と供給のエネルギーで満ち満ちているのが日本各地の観光地である。肌で感じた実感にテーマを「日本」にするべきだと。で、日本を動かしているのが日本人では無い!ただし、現場が日本である!ここが「キモ」である!

カメラ一つで、闘える!(笑)。












[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-11-09 01:22