四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
2017年 12月 08日 ( 2 )
「歯」の数々の治療の施術の苦難難関をいくつも越えて、耐えて。自前、入れ歯、差し歯のコラボレーションで、
何十年かぶりに「すべて」揃うのが、年末から年始の最大の「喜び」になる。歯が揃い始めて気がついた!体のバランスが巧く保てて、カメラの保持が実に軽快になってきた!ただし、よりによって「いちばん」「難しい」「レンズ」と闘っている「きょうこのごろ・・・」。14 - 24 の極端に湾曲してせり出している「大口径」の前玉を特徴とするNikkorレンズのずしりと重い、感覚を日に日に実感する現場!なんてえ、重さだ!まるで、鉄である!(笑)。ただし、すべてのジャンルの描写が世界一!である。

ただし、ボディー3台の「徒歩徘徊彷徨」はフィルム時代の3倍の重量である!これに長玉、三脚、バッグ、食料を担げば?「膝」も「笑う」・・・。まあ、「ひとり旅」のマイペースなんで、止まりそうになれば「休み休み」の「行」を楽しんでいる。冬至までの太陽の動きに合わせたピンポイントの風景写真撮影がある。ここ何年かの宿題であるが、ここへ来て「撮影機材」のパフォーマンスが合致した!息を飲む「描写力!」に鳥肌が立った!さらに深みのある生命感たっぷりの色再現!どこまでもどこまでもピントが続く!

「レンズ」の向こうの「生命」とさえも「心」さえも通じさせてしまう!



b0169522_20240938.jpg



求めるものでも無い、追うものでも無い、待つものでも無い、「一期一会」の「妙」にある。










[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-12-08 20:31
歯の治療が続く!人生で今回ほど、徹底的に通ったコトは記憶に無い!大抵は痛みが取れたら?
途中逃亡だった気がする・・・。通算で20日を越えての通院である!噛み合わせで、難儀する。下の奥歯が全損なんで、歯が当たらないから「噛み合わせ」がわからない。前歯で見当をつけて、金具を入れ測定?そのまま、シリコンだのガンから何か?注入されて、待つこと何分間かで「固まって」固定・・・。噛み合わせがそもそもないんで「一回」で決まらず・・・。口をガッと開けて、金属塊を放り込まれるんで、えづくんだが。連日の疲労困憊に神経が飽きらめた!(笑)。ちっともえづかない!ラッキー!

年末も迫ろうかという頃合いに形が出来てくる予定?噛み合わせが上手く行けば?年末に焼肉が奥歯で、頂けるんだろうか?いや、がっつり「喰らいたいもんだ!」。

で、通院の往復は寄り道、道草、徘徊、彷徨の行き当たりばったり・・・のスナップフォトを楽しむ!本日は14 - 24 一本勝負!連日の好天に汗ばみながら、しめしめの出来上がりにニンマリ。そろそろ、伊勢界隈はお正月準備に入るんで、被写体が目白押しになる!伊勢志摩のお正月は全国区である!元旦早々、朝の特番をNHKが放送するとリリースされている。多分、不眠不休で「デジカメじじい」の徘徊の談であろうから?見れないかもしれない・・・?

去年切り替えた「デジカメ」の性能、描写が雲泥の差を持って、大活躍で。2 ~ 3 年前まで最前線を張っていたデジカメを総入れ替えした!レンズの革命もエポックメイキングに違い無い!素晴らしいとしか言いようが無い!&動画機能積載のダブルエポックメイキング!そのパフォーマンスを持ってすれば「すべて」のジャンルに絶対的自信と信頼を持って、世界にリリースできる確信を持った!そのラインナップは裏切らない!

後は歯の噛み合わせが決まれば?完璧だ!(笑)。












[PR]
by syashinkouboutabi | 2017-12-08 00:06