四季彩 原風景への旅  日本には二十四の季節がある!
tabikara.exblog.jp

たかだけんじ(写真と文)の 旅から旅へ
カテゴリ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカダフォトグラフィー 写真工房旅
今回現在進行形の寒波。等圧線の重なるエリアがバカ広くて超冬型の気圧配置になっている!凍った世界をキャッチしたいんだが。
前回の雪で自宅前を伊勢志摩に走る道路が通行止めになるは、山に登る道もしかりで。徒歩でやっつけるには1日仕事で、爆弾抱えての体の酷使は如何なものか?まさにガチの葛藤である。ただし、チャンスは千差一隅のビッグチャンスにはある。足元の防備を整えたら「GO!」である。

ずっと住み着いているイソヒヨドリが真冬なのに図体が鳩の大きさに迫っている!自分はさておいての話にしてはいけない。腹をさすりつつ「自分」を映す。

この時間だから、ひっそりと食器を自動洗いにかけて、風呂を楽しみ、洗濯も自動にかける。これで、1日が終わり、始まる!なんてえ、生活だ!静かな夜の妄想は皆既月食へのカウントダウンにワクワクである。天気も概ね、晴れそうで、今のところ。20%との降水確率であるが、多少の雲が流れた方が風景写真的にはメルヘンチックになる。撮影ポイントが肝であるが、これも幸い。太平洋側に住んでいるんで、真冬の恩恵が受けれそう?

それよりも朝に積雪?あるかなあ?













[PR]
by syashinkouboutabi | 2018-01-26 01:50